公開日:2018年05月01日

5月も新しい職員さんが入職、どんどん新しい事にチャレンジしていきたいですね。まだ職員さん募集してますよ~。

こんにちは、本日も外来&在宅診療の札幌は宮の森の医師@今井です。

5月1日の本日は新しく入職した職員さんが二人います。

一人は外来&訪問看護&診療同行の看護師さん、もう一人は診療所での勤務のMSWさんです。これで4月からの新入職員さんは医師2名、看護師2名、MSW1名と少しずつ当院はパワーアップしてきています。できることが増えることもそうですし先が本当に楽しみですね~

やっぱり医療は個々人の質を高めることは大事なことは当たり前ですが、人が増えることにより指数関数的にできることは増えていきます。

自分が目指すのはいたずらに組織を大きくすることではなく、できる医療、自分達がもてる引き出しを増やすことが目的です。提供する医療を増やした結果として組織が大きくなるのであればそれは全く問題ないことだ思います。

 

6月以降も医師や看護師さんが入職する予定はありますが、一緒に在宅の現場で患者さん目線での医療をしてみたい、病院とは違った価値観で働きたいと思う方いましたら気軽に連絡くださいね。

同じ意思をもつ方で一緒の方向に動けるのであれば是非来てほしいと思っています。

興味ある方まずは見学を!!病院で疲弊して潰れる前に連絡くださいね~

 

現在医師募集中→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加