公開日:2018年04月29日

GWも連日外来診療も在宅もしています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

GWが始まりましたね。とはいうもののいつも通り自分は診療を行っています。この数年GWは往診、往診と対応が続いていましたが今年は自分は外来がメインとなりそうです。

この季節は北海道では花粉症が流行りますからその対応、道外からの観光客の患者さんへの対応、その他慢性疾患の患者さんも外傷などで受診されますし比較的慌ただしい対応が必要そうです。

 

本音で言えばGWも少しや休みたい気持ちもありますが、やっぱり医師として地域でクリニック開いて貢献すると考えるからには、患者さんが困る時にこそ開院しておくべき、それが地域で医療をするってことなんじゃないかと個人的には考えています。

 

さて皆さん是非GW楽しんでくださいね。病院にいくようなことなければ一番いいですが札幌近郊で困る患者さんいましたら気軽にご連絡ください。

当院は休まず毎日診療していますので