公開日:2018年04月08日

【告知】札幌で開業を考えている医師の方、是非当院で一緒にやりませんか?在宅医療のノウハウなど全て教えます。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

開業希望の医師の方募集しています

2018年現在当院は中央区の1診療所で活動していますが、南区に7月にもう1診療所を分院として出す予定です。

当院の特徴は<負担のかかりやすい在宅医療を一人の医師の努力で行うのではなく、多職種によるチームで一人一人の負担を軽減化し、さらにそれにより医師一人よりもより付加価値の高い医療を患者さんに提供するシステムをつくる>ことを目標としています。

札幌市内での開業は正直現在は飽和状態で、何もノウハウがない状態で行うことは正直丁半ばくちのような所があります。さらに今後も必ず外来メインで開業したとしても開業後に在宅医療に従事していないとやっていけなくなる時代がそう遠くない時代に必ず来ます。そうであれば絶対在宅医療メインでの開業の方がメリットが高いと確信しています。

当院で在宅医療を研修し中央区、南区以外の場所で分院開業を行いませんか?分院ってデメリットがあるのではないの、と思うかも知れませんが在宅医療に関してはメリットの面が大きいかと思います。

①当院が積み重ねた実践的な在宅医療システムを活用できる

②地域の病院や医療介護職とのつながりを活用できる

③職員が急に病欠や休職、退職した場合に補充ができる

④必要ならば医師の募集も速やかに行います(南区の分院は既に開業前から1名医師の採用が決まっておりどの診療所も必ず複数医師体制としたいと思っています)

もう一人で開業する時代は終わった。これからは複数医師体制でのチーム医療が鍵!

繰り返しますがこれからの開業は必ず在宅医療と向き合わなければいけない&地域での医療機関のグループ化が進むことを考えると一人での開業はリスクが高いかと思います。今ならまだ在宅医療の分野での開業は札幌市内でも十分に可能です。未経験者はまずは当院で勤務して経験積んだのち、一緒に準備して開業できるかと思います。

希望する方がいましたら是非以下の連絡先にご連絡くださいね!!

 

医師募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@40.115.152.204