公開日:2018年04月05日

春ですね。病院勤務で疲れた看護師さん、是非訪問看護をやりましょう!!当院は現在毎月看護師さん入職中。

こんにちは、サクサクと更新し在宅医療の情報発信する医師@今井です。

4月になりましたが新しく入職した新人看護師さんは別として、病院で数年勤務している看護師さんの中には「また一から指導して毎年同じことの繰り返しだな」「収入がいいから病院で看護師しているけどもうやめたいな」って考えている方、結構いるのではないでしょうか?

そんな看護師さん、とてももったいない時間の使い方してますね!

本来看護師の仕事ってとてもハートフルでやりがいのある仕事です。あなたは病院で働いているから

病院の看護業務=看護師の仕事

と勘違いしているだけですよ。お金のために働くことは否定はしませんが一回きりの人生ですし看護の仕事をお金のためを割り切る前に、本当の看護の仕事とは何か?それを知った方がいいのではないでしょうか。

当院は3月4月5月と毎月看護師さんが入職していますし、これからもやる気にみちた看護師さんであればどんどん採用したいと思っています。

病院で疲弊するくらいなら在宅で訪問看護、在宅緩和した方が絶対いいですよ!別に当院でなくても全然いいので是非そんな看護師さんは自宅近くの訪問看護を考えてみてくださいね~。見学随時募集してます!

 

現在医師募集中→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加