公開日:2017年12月30日

年内の最期の更新です。皆さんこの1年本当にお世話になりました。

外来は休まず頑張りますよー・・・・

 

こんにちは、あっという間に1年が終わりますが、恐らく明日の外来はかなり忙しくなるのではないかと思いますので今回の投稿をもって年内の最期の更新としたいと思います。皆さん本当にお世話になりました。来年も札幌の在宅医療に関することなど少しでも興味のある人に情報を届けられるように頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

さて年末ですが昨日は急遽病院から退院した患者さんの御家族から在宅医療や介護についての相談がありました。訪問看護の経験のある外来看護師さんが色々話をきいてあげてアドバイスしていますが、何かあったら他の病院にかかっていてもいつでも診療しますので相談にきてくださいねとお伝えしています。他にも急遽地方の病院を退院してきて札幌に引っ越してくる癌の患者さんの相談があったり、急遽本日往診する患者さんがでたりなどなど・・・・・やっぱり在宅やっていると年末も休みはなさそうな感じとなりますね。

でも宮の森や円山、山の手や24軒地区などの方で在宅医療について相談したい方、またはすぐに対応してほしい方いましたら遠慮なくご連絡くださいね・・・

 

 

それでは皆さん良いお年をお迎えください!!!来年も宜しくお願い申し上げまーす。



このエントリーをはてなブックマークに追加