公開日:2017年06月09日

名古屋に出発!

今日は午前で診療終了でした・・・・

IMG_3254

こんにちは、なぜJR駅の写真があるのか・・・・・・・そうです、JRで新千歳空港に移動でした。もちろん休暇ではなくてクリニック見学のため・・・・・今回訪問する都市は名古屋です。そして見学させて頂くクリニックさんは名駅ファミリアクリニックさんです。(HPはこちら http://meifami-cl.net/

今回のクリニック見学の目的は電子カルテと請求ソフトの外来での活用方法の確認が主です。電子カルテ業者さんから紹介して頂きました。何か最近毎週クリニック見学に行っているような気がしますが、全て目的があってのこと・・・・今回は単身ですが時間とお金が無駄にならないようにじっくりと経験してきたいと思います。

それにしてもジェットスター航空安いですね。名古屋までの往復が2万円程度って・・・宿代もいれても3万円いきません!!まあこの安さならチェックカウンターが一番端なのも仕方ないですね・・・

IMG_3256

 

ということでこれから乗り込みます。医療情報でも少し気になる記事があったので夜にでも再度記事アップしたいと思います。

 

名古屋で夕飯、何にしようかな・・・・