公開日:2016年07月13日

ケア連絡会参加ありがとうございました。

車検にだした車の代車、すっごい匂うんですが・・・・・・

 

こんにちは、昨日のケア連絡会皆さんご参加ありがとうございました。 (って言っている自分は患者さん対応で参加できたのはラスト5分間のみでした・・・)

昨日の写真はこちらです↓↓↓(左奥で立っているのが和田先生です)

IMG_1977 (1)

独居の方の在宅療養これから爆発的に増えてくるのは間違いありませんので、今回の症例検討が次回の皆さんが経験する患者さんのケアの一助となってくれれば講演された和田先生もうれしく思ってくれるとおもいます。また今後何かこうゆう演題で話してほしいとか院内やステーションの勉強会で在宅や訪問診療のことを話してほしいとかの依頼ありましたら気軽にご連絡ください。

さてこの後の懇談会で色んな方と名刺交換及び挨拶致しましたが、やはり大勢の人と話するのは疲れますが楽しいですね。近況報告や状況などを色々聞くことができました。名刺切れてしまって渡せなかった皆さん、すみません・・・その後は宮の森明日佳病院の山岸先生と居酒屋へ・・・結局日は跨ぎませんでしたがかなり遅くまで意見交換しておりました。 (車でいかなければよかったです、しくしく・・)

 

さて本日も昼の勉強会を看護師さんと医師と15人くらいでさくっとしてからこれから午後の訪問です。また夜にでも今日は更新してみたいと思います。

なんか今回は内容あんまりない更新ですがお昼ですのでこんなところで失礼を・・・(内容がないようって言わないでくださいね・・・・って寒いですね)