公開日:2016年01月20日

最近は雪がすごいですね

この何日かは関東でも雪が降っているみたいで、札幌でもこれまで少なかった分が一気にきていますね。訪問自体も回るのに時間がかかりだいぶ大変になってきました。今日は手稲に午後から行きますがどの道からいこうかな・・・・

ただまだ冬休み中の子供達にとっては、自分達大人にとっては迷惑な多量の降雪もかなり楽しいみたいです。自分のところは休みの日には兄弟でソリを使って遊んでいました。

まずは公園までソリで移動です!

IMG_1419

当然ながらこのままスムーズに進めるはずもなく・・・・

IMG_1421

まあこうなるのは目に見えていますね。この繰り返しで最後は結局自分がソリ引きました。でも兄弟で仲良く遊んでいるので親としては一安心です。!(^^)!

長男には休み中にスキーには連れて行ってほしいと言われましたけれど、滑っているときに怪我でもしたら患者さんとクリニックのみんなに申し訳ないので、藻岩でやっているところにスキー授業を依頼しました。これからみなさんもスキーに限らず家族や友人と外出することはあると思いますが、転倒や怪我には十分気をつけて冬を楽しんでいきましょう。