公開日:2018年11月16日

看護師は若いうちに病棟勤務に従事すべき・・・同様に訪問看護にも従事しとくべき!【訪問看護師募集しています】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

最近新卒からでも訪問看護!っていうように看護学校卒業後にすぐに訪問看護師への勧誘をしている会社もありますが、やっぱり自分は卒後すぐは病院での医療のシステム、医師の考え方、看護の仕方、多職種の考え方や仕事の仕方などをきちんと学ぶことは非常に重要なのではないかなと考えています。

病棟勤務はある程度体力勝負の側面もあるため、若いうちに病棟勤務を経験することは、看護師という仕事を長いキャリアの観点からみると絶対大事ですよね。

ただそうは言っても若いうちに”病棟勤務だけ”で終わってしまうのは非常にもったいないと思います。外来なり地域の診療所なり訪問看護なり、病棟勤務を4,5年した後は広い世界をまずは見て、さらに経験することも是非してもらいたいです。

あまりお勧めはしませんが、もしどうしても訪問看護からキャリアを始めたい、そう思うのであればこちらも4,5年訪問看護をした後に病院に行くっていうのも手としてはあります。

 

病院⇔在宅を行き来するのは患者さんだけではありません。医師や看護師、MSWも絶対その経験はこれからの医療情勢の中では必要になると思います。

ということで札幌でステーションで訪問看護をやりたい看護師さん、診療所で外来と在宅医療に従事したい看護師さんいましたら是非気軽にご連絡してくださいね。お待ちしていまーす。

 

連絡先

募集担当:事務長 上林

連絡先:kanbayashi-s@40.115.152.204

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!