公開日:2018年10月05日

2019年4月から小児科診療開始予定です・・・

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

現在皮膚科の往診&外来診療開始のために色々調整しておりますが(往診の方は既に行っていますので皮膚科往診必要な方はご連絡ください。)来年2019年の4月からは小児科の先生にきてもらい小児科診療も開始する予定としています。

地域に根差した診療所として在宅医療(訪問診療、訪問看護)や在宅緩和ケアを核とし小児科、皮膚科、総合診療科、脳神経外科の外来診療を組み合わせて活動していけることが非常に楽しみです。

 

今年頭に職員と一緒に話し合いをしたレスパイト機能をもった在宅支援のための施設も、何とか12月までには構想を形にして来年度には運営開始できるように準備していこうとも考えていますが・・・・・うーん、たくさんやることがあってどうなるか自分でも予測がつきません!

 

前向きに楽しく診療しながら患者さんと向き合っていきたいとですね。在宅医療や在宅緩和ケアが必要な方いましたら気軽に連絡ください。在宅医療に特化したMSWもいますので相談だけでも構いませんよ~。

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!