公開日:2018年09月19日

新しい看護師さん2人の入職が決定!!【でもまだ訪問看護師の募集はしています】

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

連休はごたごた色々書類整理などしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました・・・・一度更新をさぼると書かないのが習慣になってしまいますね~。

さて気を取り直して今日からぼちぼち日常の報告などをしていきたいと思います。

 

さて先月からブログなどで看護師さんの求人をしていましたが幸いクリニックにも訪問看護ステーションにも1名ずつ看護師さんが入職してくれることになりました!!両名ともやる気のある看護師さんで一緒に働くのが本当に楽しみです。

在宅医療に関しては制度のこと、他職種の動き、患者さんへの医療やケアの方法、在宅での看取りに関してすべきことなど、病院で学ぶ医療とは異なるアプローチをたくさん勉強しなければなりません。

訪問看護師さんとして一人前になるのは最低でも2年は上記のような勉強や研修を受けなければならないと思いますのでしばらくの間は結構大変かと思いますが・・・・・でも周りに同じ看護師や医師、ケアマネやMSWなどたくさんの医療職が当院にはいますので全力で独り立ちするまでバックアップをしていきたいと思っています。

 

訪問看護師として在宅医療や在宅緩和ケアに興味のある看護師さん、医師は継続して募集しています。興味ある方は気軽にご連絡くださいね!!

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!