公開日:2018年08月04日

札幌で外来総合診療、在宅医療、在宅緩和ケアをしてみたい総合診療科の医師、家庭医を募集しています。

こんにちは、札幌の在宅医&かかりつけ外来医師@今井です。

 

題名の如く医師の募集をしています。

当院は札幌は宮の森を中心に在宅医療、在宅緩和ケア、かかりつけ医としての総合診療外来を行っています。

年間の看取りの件数も札幌ではおそらく一番多い在宅医療のクリニックでありアクティブに臨床をしており、さらに院内で訪問看護師やケアマネ、リハセラピスト、MSWなど多職種が在籍しているため色々な職種と一緒に働く経験も積む事ができます。(一般的な在宅クリニックではいても看護師さんくらいです)

現在当院在職している医師の働き方は①在宅医として特化②かかりつけ外来+在宅医療と両方行うことができる働き方、の2パターンで勤務を検討してもらっています。今回②の外来+在宅医療を札幌の地域に根差した場所でしてみたいと考えている医師を募集しています。

外来は午前もしくは午後に行い、隙間時間をみて訪問診療を1日2~4件程度するというようなスタイルです。

院内の設備としてはCTやエコーもあるのである程度のことなら院内で完結することは可能です。(設備等で希望があれば要望はお聞きします)

仕事はオンオフしっかり分かれているため、土日の待機や勤務はありますが、プライベートも充実させることは十分可能です。

また現在いる医師も30代から40代前半の医師がほとんどで、楽しい雰囲気の中仕事をすることができていますよ。

 

 

興味ある医師の方いましたら是非気軽にご連絡ください。見学も可能です。連絡お待ちしていま~す。

 

文責:今井

医師募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!