公開日:2018年06月25日

南区の訪問診療クリニック<さっぽろみなみホームケアクリニック>の準備が大詰めとなっています。

こんにちは、札幌の中央区の在宅医@今井です。

昨年に南区にクリニックを出そう!と考えてからあっという間に半年以上が経過・・・その間色んな準備をしてきましたがようやく今週がラスト1週間。その準備が佳境を迎えつつあります。

事務のトップの木田は什器の確認や院内インフラの確認、各事務職の仕事についての確認、PCの手配や複合機の搬入の確認、合間をみつつ医療機関や居宅、訪問看護ステーションへの挨拶周りなどを行っています。

院長の和田先生は通常の診療を木曜まで行い、その後荷物をまとめて金曜には新たなクリニックへ移動する予定です。

新クリニックは自衛隊駅のすぐ目の前のテナントに入居予定・・・・真駒内や澄川、石山や川沿、藤野、簾舞、定山渓の患者さん達に訪問していく予定です。

 

これまで手薄であった南区の在宅医療に少しでも貢献できるように法人としても全力で支援していきたいですね~。

 

いずれにせよ後1週間、開院まで全力で頑張りたいと思いますよ~。

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加