公開日:2018年06月15日

札幌での在宅医療、総合診療でのかかりつけ外来診療に興味のある医師を募集しています。

こんにちは、札幌の在宅&かかりつけ診療医@今井です。

来年度にむけての医師の募集です。

当院は2011年に開業して以来札幌の在宅医療ではもっともアクティブに活動している診療所であると考えています。

当初は医師一人でスタートしましたが、複数医師体制、看護師やケアマネ、リハビリセラピスト、MSWなどのチームでの在宅診療をすすめており現在300人程度の在宅患者さんの診療にあたっています。

よくある在宅医療クリニックのような施設ばかりみるような利益追求型のクリニックではなく、居宅での診療をなるべく時間をかけて行っていこう、本当に必要な患者さんに寄り添うような在宅医療、在宅緩和ケアを行うことを心がけております。

当院の活動がよくわかる関連記事

当院の2018年1~3月の診療実績の報告します【複数医師体制で外来、在宅ミックス診療所の場合】

当院の活動を数字で振り返る~2017年度版

当院の活動を数字で振り返る

4年間の活動のまとめとして統計とりました。

 

現在は在宅医療のみならず地域に根差したクリニックとして総合診療をベースとした外来診療を行っています。

札幌で都市型のかかりつけ外来診療×在宅医療、もしくは在宅緩和ケアなどをやってみたいと考えている医師がいましたら気軽にご連絡ください。(当院で勤務している医師もまずは診療の見学から始まった医師が半数はいます。)

ちなみに仕事ですがオンオフがはっきりしているため家族との時間もしっかりとることができます。子育て中の女医さん、家族との時間を大切にしたい医師にも働きやすい環境だと思います。女医さんは現在常勤で2名、秋にも2名加わる予定です。周囲の環境としては理解のある環境をつくれていると思いますよ。

 

まずは興味ある方は下にアクセスしてご連絡ください!お待ちしています。

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!