公開日:2018年03月31日

5月から看護師さんが入職します。在宅医療は間違いなく楽しい!札幌近郊で興味ある医師や看護師さん連絡待ってますよ~

こんにちは、本日も外来診療中の在宅医@今井です。

明日から4月ですが新しくこられる医師や看護師さんと一緒に働くの、凄い楽しみですね。やっぱり人がたくさんいるとできることも増えますし、色んな考えに影響を受けながら活動していけるっていうのすごい貴重だと思います。

まして当院にくる医師や看護師さんってやっぱり在宅医療に興味のある医療者っていうバイアスもありますので、基本的には患者さん目線でのケアや医療ができる医療者です。そんな人と一緒に働くと自然と自分の目線、意識も高くなってくるので相乗効果あるいい職場の雰囲気ができているんじゃないかなって思います。自画自賛してすみません・・・・

昨日面接した看護師さんもすごい優しそうな看護師さんだったので5月からの入職になりそうです。既に南区にオープン予定の和田先生の分院に関しても医師2名体制での診療がスタートできそうですし、どんどん札幌の在宅医療を自分達の手で充実させていきたいですね!

 

ということで在宅医療に興味のある医療者は気軽に連絡ください。診療所やステーションでの勤務も楽しいですし、さらに今年の後半にはALSや癌の終末期の患者さんの在宅目線に立ったレスパイト的な施設など、他の介護系の施設とは一味違った事業もしたいと考えています。

行動しないといつまでも始まりませんよ!興味ある方連絡ください。

 

現在医師募集中→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加