公開日:2018年03月27日

今年は小児科診療も本格的にはじめますよ~!年中無休でやれたらいいかなと考えています。

こんにちは、宮の森のかかりつけ医@今井です。

4月から入職してくる先生達が小児科の診察もできるということで当院でも小児科の診療を今年のどこかのタイミングでやりたいと思っています。

やるからには地域のかかりつけ医として年中無休での診療を行っていきたいですね~、地方ではなくある程度の都市型での家庭医療の実践、個人の努力のみに依存することなく複数医師と多職種の連携で診療継続できるようシステムをつくっていきたいと思っています。

もう少し先の考えを述べるとあとは皮膚科の先生にも是非きてもらいたいと思っています。在宅でも外来でも皮膚科の判断って本当に困ることが多いんですよね・・・

一か所の診療所である程度の診療が可能で年中無休でアクセスできる、さらに訪問診療や往診も行い介護に必要な多職種も在籍しているっていうのがこの先求められる地域のかかりつけ医療機関だと自分は確信しています。

変化を恐れずどんどんアクティブに先をみて進んでいきたいですね!

 

現在医師募集中→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加