公開日:2017年09月02日

医師募集継続して行っています

本日2回目の更新は軽い内容です・・・・

 

最近入職された看護師さんに聞いたのですが、ペンギンっていうパン屋さんがお勧めですよとのこと、早速場所をググってから買いに行ってきました。

↓寿屋さんの跡地にできていたんですね、知りませんでした。

IMG_3592

せっかくなのでと色々かったら結構な金額となってしましました・・・少し高いですが本当に美味しくて子供達も写真撮る前にどんどん食べていましたよ。

IMG_3594IMG_3599

IMG_3595IMG_3606

IMG_3605IMG_3603

半分くらい齧られた後の写真となっています・・・・イートインスペースもあったので訪問とかで近くによられたらここで昼ご飯食べていくのもいいと思いますよ。

 

 

さて当院ですが継続して医師の募集を行っています。来年度に入職されるお医者さんは既に確定してはいますが、自分が考える地域に開かれた診療所としての機能、すなわち①医療へのフリーアクセスの堅持やゲートオープナー機能、②各種予防医療、③在宅医療の実践などを行っていくためにはまだまだ一緒に働いてくれる医師が必要です。病院の機能分化が進む(高度急性期、急性期、慢性期、地域包括ケア等)のは皆さんよくわかると思いますが診療所についても必ずどのような機能が必須なのか、決まってくるはずです。自分が考えるのは上記①~③ですがこのような機能をもった診療所、正直札幌にはあまりないと思います。

専門科外来であっても家庭医外来であっても、とにかく地域で密着して活動してみたい、来るべき高齢化社会に向けて在宅の現場を感じながら診療してみたいと思う医師の方いましたら是非ご連絡ください。お待ちしています。

こちらもご参考にしてください→ 求人情報 http://www.imai-hcc.com/recruit

 

 

結局買ったパンですが2000円分くらいほぼほぼ子供達に食べつくされてしまいました・・・・・