公開日:2016年06月29日

第一回在宅医療協議会総会に参加してきました

こんばんは、今は夜の19時すぎ・・・・ええ、在宅医療協議会の第一回総会に参加しています。

医師会館の下の案内↓↓↓、5階の大ホールで開催です

IMG_1959

坂本先生の会長挨拶です。いつも通りの歯切れのいい挨拶でした。

IMG_1961

配布された資料です。在宅医療に関わっている診療所やバックアップしてくれる病院などの詳細な情報が載っています。今回はこの総会に参加された医師を中心に配布とのことですが、どの地区にどの先生がどの程度のレベルの在宅医療を提供しているのかすごいよくわかる価値のある情報集だと思います。是非札幌市の居宅やステーション、一般の人にもみてもらいたいですね。

IMG_1962

↑↑↑写真下手でわからないかもしれませんが厚さ結構あるんですよ、138ページあります。

この後記念講演会、親睦会がありましたのでもちろん参加してきています。 (まだ名前と顔一致しない先生多いのは秘密です・・・・)

今回総会に参加してやはり今後この会が札幌市の在宅医療の基盤となると確信しましたが、当院がどのようにこの会で、また地域で貢献していくのか、改めてしっかり考えていかないと感じました。先が楽しみです。

 

会の途中に上記と書いていましたが実はこの後親睦会に出る前に往診に呼ばれて参加できませんでした。うーん、仕方ないですよね。明日もまた頑張りたいと思いますー。