公開日:2016年04月18日

歓迎会

先日クリニックで春から来てくださった先生やスタッフの方々をお迎えする歓迎会が行なわれました。

4月からは新しく医師2名が加わり医師5名体制となります。また看護師やリハビリスタッフも増員となりこの日は赤ちゃんからお子さんも含め総勢40名ほどの参加となり美味しい食事で賑やかで楽しい会となりました。
ふだんは一日訪問で不在がちな医師やスタッフとクリニックで電話や事務対応をするスタッフと毎日顔を合わせても忙しくなかなか話をする機会がありません。
仕事を離れた意外な一面もこんな機会には知る事ができたりしますね。
多職種が一緒に円滑に仕事をするには互いの仕事や役割を知り尊重し助け合うことはとても大切ですし人数が増えればさらに良いコミュニケーションも心掛けなければいけないなあと思います。
新年度がスタートし気持ちも新たに楽しく笑顔で働けるような職場にしていけると良いと思います。

次回は新しい先生紹介などもしていきたいと思います。