公開日:2016年04月18日

ホスピス型賃貸住宅の可能性

CBの記事で以下の面白い記事を見つけたので参考にみてみてください。札幌では特に西区、手稲区はホスピスがなく困っています。緩和ケア病棟ができればそれに越したことはないですが、これからの患者さんの多様なニーズに答えるのであれば、これから先10年20年単位でみたときにどこかがこのような住宅を運営する必要はあるのかもしれません。どこかの会社なりが企画するのであれば是非参加してみたいですねー。自分達でやるのは住宅運営のノウハウが必要ですし独力では難しいと感じています・・・・・。

皆さんはこのような住宅は必要だと思いますか?もし札幌でやるのならどのような場所、規模がいいでしょうか?あったらいいなと思いませんか?マギーズ東京と同じようにNPOが中心となるべきでしょうか?有志でやりたい方いましたら気軽にご連絡ください、一緒にプランを考えて行動に移していけたら面白いですよね。

http://www.cabrain.net/management/article/48520.html の記事を確認してみてください。

ちなみによどきり医療と介護のまちづくり株式会社のHPはこちらです。

http://www.machi-care.jp/

もひとつマギーズ東京はこちらです。

http://maggiestokyo.org/