公開日:2015年10月18日

久々の休みです

本日は久しぶりの休みでした。といっても朝から定期で気になる患者さんの診察にはいきましたが。子供を連れたまま往診、その後は天気がよかったので一緒に公園に行きました。勤務医時代と比べると24時間の待機はあるものの実質診療時間は短くなった気がします。やっぱり医者って最初に勤務する時は救急や病棟管理など本当に厳しい環境で仕事をすべきですね。最初の数年は本当にびっちり病院にいた気がします。(実際室蘭での研修の時は平日は病院に泊まっていました、土日のみ自宅に帰っていました)今大変ですよねってよく色んな人に聞かれますがそんなことないですよーって言うとびっくりされます・・・。今日はしっかりリフレッシュできました!(^^)!

IMG_1305