公開日:2014年10月26日

秋ですね。

今日も宮の森の患者さん宅に伺って診察していました。

ベットを昨日搬入したその患者さんの目の前に大きな窓がありそこから山の紅葉がきれいに見えます。

見慣れたきれいな景色がみえるのはやはり病院とは違いますね。こういう景色ひとつとっても無機質な病室よりは自宅での生活がやっぱりいいものだと自分は思いますが皆さんもそうですよね。

きれいな景気に見とれているうちに冬が来なければいいのにとふと思ってしましました。

IMG_0050

 

 

また今日はありがとたいことに患者さんの診療を30分ほど行って帰るときに、患者さんの息子さんから「先生診療している間に洗車しときましたよ」と言って頂きました。汚かった自分の車が本当にきれいになって感謝感謝です。

在宅の仕事をするようになってから勤務医時代より患者さんや家族の方に直接感謝の言葉をもらえたりする機会が増えたと思います。ありがたいですし医療職ってやっぱり人から感謝されるのが一番仕事のモチベーションになりますね。

きれいになった車でまた明日から頑張ります。

image1

開業以来使用している車。3年で6万キロちかく走っています。目指せ20万キロ!